chi-bi

スローライフ 田舎のごちそう



ヘルシー

         最近、自転車で買い物に行っています。
        旦那の転勤で田舎町に行ってから、通勤も買い物も車でした。
        札幌のマンションは札幌の中心地に近く地下鉄徒歩5分、JR徒歩15分と
        車の必要のない場所、そんな訳で自転車で激走しております。
        旦那にもあまりスピードを出すなっ!と注意を受けているものの
        出さないわけがないっ!私・・・。
        今日も走っている所、友達2人に目撃されっ!(笑)

        そんなに歩いたり、自転車乗ったり、テニスしたり体を動かしているのに
        痩せない・・・・。

            musi_convert_20110427140217.jpg

        で、こんな感じで蒸し料理食べてる私・・・。

        たれは、醤油、ゴマ油、酢、みりん、玉ねぎ、生姜、ねぎで食べました。

        豚肉、ホタテ、キャベツ、玉ねぎ、キノコ3種、モヤシ 
        ホタテも蒸して食べると美味しかった!

            moti_convert_20110424090818.jpg

         次の日の私の昼、蒸した時に出ただし汁で雑煮。

        昼から餅2個食べてりゃ、痩せませんね。野菜の出汁や肉の出汁で
        酒と薄口しょうゆだけで美味しい雑煮のタレが出来ました。

         痩せなきゃ・・・。ヤバい。

             DSC08767_convert_20110427141844.jpg

        今日、ジャムを買いにわざわざ家まで来てくれた、お客様から
        買って頂いた上にこんなプレゼント頂きました。
        なんだか・・・恐縮です。
        グルメな方なのでジャム気に入って頂けると良いのですが・・・。

         また、美味しい果物でジャム頑張って作らなくてはっ♪

  1. 2011/04/27(水) 14:17:45|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
次のページ

参加ランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

chi-bi

Author:chi-bi
性別:女性
都道府県:札幌、料理人&主婦

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

